熊本県太鼓連盟☆総会でした! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

本日は熊本県太鼓連盟の総会でした!

あれ?

二次会の写真しか撮ってない?

つーパパとした事が・・・。


明日は平日ですが、

不知火が熊本の中央にある、という事もあって、

毎年県内各地から集まって頂いています。



遠いところは2時間以上かかるからねー。

私は新団体を立ち上げ2年目。

竜燈太鼓から毎年参加してたので、

20年くらいでてるんですが(笑)


今年はシニアの太鼓に力を入れるというお話が出ました。

和太鼓教室おんがくの森でもシニアコースがあるので、

うちも力を入れていきたいですね。


という事で皆さん遠いので、

2次会はなかなか行けないんですが、

一部行きます。


カラオケでしたー。

以外に?めったにカラオケには行かないつーパパ。

メタラーなので、マイク無しでもいけますよー。

家業が音楽教室なので、

歌う機会が多いので、特別カラオケって言うのは少ないなー。


でもとっても楽しかったですよ。

七城天守太鼓さんと不知火竜燈太鼓のメンバーがほとんどです(笑)

楽しい皆さんだわ。


熊本県太鼓連盟では、

今年から賛助会員で、

宇城市の堀口太鼓さん、

熊本市の宮村太鼓さんが入会されました。


地元に頑張っている和太鼓のメーカーがあるのはとってもいいことだと思います。


一番大きいイベントは、

やっぱり熊本城のお城祭りです。

子供太鼓があと1~2団体増えると全国大会や九州体会の出場枠が広がるらしくって、

連盟としてはなんとしてもチームを増やしたいみたい。


おんがくの森は、全員が1年くらいの経験なので、

あと一年くらいは難しいかなー。

子供たちが出たいって言えば出場することにしましょう!


応援宜しくお願いします!