小学校PTAによる『遊び』イベント!プレイパーク | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

今日はとってもいい天気ですねー。
 
今日は、
 
小学校のPTAの皆さんが『遊び会』を企画されました。
 
小学校でしか広報されて無くって知らなかったんですが、
 
小さい子でもとっても楽しめる会でした。
 
 
イメージ 1
結構な人だかりでした!
 
イメージ 2
パン焼の列に並んでおります。
 
大きいお姉ちゃんばっかりですねー。
 
一番手前がつーね。
 
イメージ 3
焼けております。
 
イーストなしのエジプト式焼き方ですねー。
 
焼きたてはやっぱりうまい!
 
イメージ 4
お餅つきーーーーー!!
 
つーもあんこ餅を頂きました!
 
イメージ 5
ダンボール遊びコーナー。
 
ダンボールの家が建設されております。
 
つーパパは馬を作りました!
 
乗れます。
 
右中央なんだけど隠れてるねー。
 
イメージ 6
竹とんぼに色塗りしております。
 
シュールな色に仕上がりました。
 
イメージ 7
これが一番お気に入りでした!
 
空き缶で作るカポカポ。
 
名前なんだっけ?
 
低いのから練習ね。
 
 
気に入って家まで乗って帰りました!!
 
大好評のイベントでした。
 
小学生より小さい子には広報が行ってなかったのが残念だなー。
 
 
でも面白かった!