今日の改善③バッファローリンクシアター | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1
 
 
デジタル環境の改善に取り組んでおります、
 
つーパパ。
 
ポイントで買ったテレビについていたエコポイントで購入!
 
バッファロー・LinkTheater!
 
 
リンクシアターは、
 
パソコンの映像・音楽ファイルを保存して、
 
テレビやオーディオでそのまま再生するというもの。
 
 
DVDプレイヤーやブールーレイディスクプレイヤーがあれば、
 
要らない、と言うあなた!
 
これはムチャクチャ便利!逆にDVDプレイヤーなんか要らないような、
 
勢いです。
 
 
パソコンの動画言うと、
 
切れ切れなってて、一つ終わったらまたファイルを開くのが面倒です。
 
これは、ファイルが並んでいる順に連続再生だって出来てしまいます。
 
 
映像にはいろいろ規格がありまして、
 
DVDはMPEG2という規格だったり、
 
iPodではMP4だったり、
 
規格がバラバラなんです。
 
YouTubeなどはMP4でダウンロードできますが、
 
 
それらをハードディスクに保存しておいて、
 
テレビで見れるんですよー。
 
デジカメの画像のスライドショーもOK。
 
パソコンを介して普通の地デジ放送の画像も録画可能ですので、
 
レコーダー要らないですねー。
 
 
家庭用のデジタルカメラの動画も、
 
USB接続でそのまま可能。
 
 
便利ーー。
 
テレビにHDD接続して録画するものもありますが、
 
そのテレビでしか再生できないという制約があったり、
 
接続するHDDの数に制限があったりするので、
 
コチラのほうが便利かな。
 
 
レンタルDVDをハードディスクにバックアップするソフトもあるので、
 
レンタルDVDをHDDに(つーパパはやってない、やってないよー。)
 
 
携帯画像は規格が違うので一旦変換して再生になりますが、
 
対応する規格が多いので非常に便利!
 
 
無線LAN対応タイプと有線タイプがあります。
 
 
かなりおすすめかなり便利!
 
買って良かった!