竜燈太鼓練習報告☆1・28! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

本日の練習終了しました!

今日は曲を多めに練習。

子どもたちの練習時間は、

週2回で一回一時間。

かなり限られた時間ですね。


和太鼓教室では週一回で一時間半だけど、

一回あたりの集中した練習はやはり一時間半くらいがいいかな。

一時間だとあっという間です。


その後は大人の部の練習。

時間配分は難しいですね。

基礎練習を30分やったとしたら、

あと30分、

子どもたちの持ち曲4曲全部練習できないですね。

細かい所をやってると一曲で終わる時間です。

難しいですねー。


しかし、一日一つ、自分の中で何か改善すれば、

一年やったらかなり上達すると思うんですよね。

自分の心の中の問題ですが、

何事にも通じる、大切な事です。