じいじ、緊急手術か? | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

つーパパの父親、つーのじいじですが。

60年間以上も虫歯一個も出来たことなくって、

歯医者にも行ったことが無かったんですが、

それがあだとなりまして、

この年で親知らずが化膿しており、かなり痛いそうです。


初めて歯医者に行ってレントゲンを撮って見た所、

普通の親知らずよりかなりはなれて生えているらしく、

切開して治療しないといけないらしいです。

しかも痛いので手術を早くやれと・・・。


普通の歯医者では対応できないらしく、

熊本大学病院で手術することになりそうです。

しかも!!1週間入院付き。


奇しくも現在、家業の茄子の出荷最盛期。

ハウス物の農産物はハウスの開け閉めを一日でも怠ると、

全滅してしまう恐れがあるのでどうすんのーー。


全滅=年収0だからねーー。

ど・・・ど・・・どうすんのーーー??

しかも痛そう・・・。

親知らずとはよく言ったもので60過ぎて出てくることもあるのねーー。

まだ父親の親(つーのひいじいちゃん)も元気なんだけど・・。

こまめに歯医者行っていたら、異変に気付いたところかも知れないけど・・。

病気せずに病院に行かない人が大病しやすいって本当みたいね・・。


つーパパ一回も抜いた事無いのでそのうち来るかなあ。。。