皆さんはどんな牛乳?熊本の牛乳はやっぱり『らくのうマザーズ』 | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

イメージ 2

熊本の人は100%飲んだことのある、と言っていい、

らくのうマザーズの牛乳。

写真はバニラといちごだけどねー。


学校の給食はほぼ『らくのうマザーズ』。

高校の自販機もパックものはほぼ『らくのうマザーズ』

スーパーでももちろんトップシェアですーー。


熊本畜産連系列の牛乳メーカーだったと思いますが・・・。

最近は明治などの大手牛乳も増えてきたんですが、

ちょっと前まではこれしかなかったと言うくらいでした。


濃くって美味しいんですよねー。

昔は牛の柄の食器が当たるキャンペーンとかやってて、

楽しみにしていたんですけど、最近はないなあ。

そうはいってもやっぱり熊本ではらくのう牛乳かなあ。


小学校の社会見学でも必ず言ってました。

お土産に乳性飲料がもらえるので楽しみでしたけど、

最近はどうなのかなあ。


牛乳は新鮮さがキーポイントですからご当地色が強いので、

いろいろあると思います。

皆さん所の牛乳はどんな牛乳?


和太鼓教室おんがくの森代表・坂本新吾
メール ongakunomori1978@gmail.com
電話  08033760407