カメの飼い方がよく分かる本! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

ベルセオレリクガメのパッション♡

とっても可愛いんですけど、相変わらず小食ですーー。


中古屋さんで見つけた本です。

カメの飼い方がよく分かる本!

この手の本は新品高いんだよね(笑)


ネットでいろいろ調べながらお世話してたんですけど、

本もあったほうがいいかな、って思ってねー。

リクガメもミズガメもいろいろ載ってます。


ベルセオレの所はちょっと少なかったかな。

ベルセオレリクガメって飼ってる人少ないから、データが少ないみたい。

しかも生息範囲が広いので、

個体によって好きな環境が結構違うみたい。


パッションをよく見ながら、いろいろやって見ないとねー。

とにかく、影が好きみたいで、ベランダに出しても影に入って寝ちゃうのね。

まあ、おとなしいところもかわいいか♡


つーもパッションの事大好きみたい。

良かった!


一言言っておくが、

カメって足速いからね。まじで。(笑)