毎月22日は、熊本ラーメン味千ラーメンの日! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

熊本ラーメンのチェーン店『味千ラーメン』

最近では日本各地に限らず、

海外進出も果たしてます。


激ウマという訳ではないんですが、安いので・・・(笑)

熊本人なら誰でも必ず知っている味千ラーメンです。


といいつつ、お味の方は店によってかなり違うのよねーー。

チェーン店なのに、

サイドメニューなんか、全然違ったり。

焼ホルモン出す店に行きたいんだけど、遠いんだよなーー。


今日は用事で市役所に行ったので、繁華街のど真ん中の味千ラーメンに!

今日は22日なので、味千の日。

ラーメン一杯300円です。

小麦粉高騰前は220円でした。

学生の時からありがたかったですよーー。

500円で2杯食べれましたから(笑)

イメージ 1


今日は22日なので、味千の日。

ラーメン一杯300円です。

小麦粉高騰前は220円でした。

学生の時からありがたかったですよーー。

500円で2杯食べれましたから(笑)

イメージ 2


繁華街のラーメン屋なんか店内が狭くて、

カウンター席しかないので子連れではちょっと大変だった・・・。

しかし、安いので(笑)頑張りましたーー!!

イメージ 3


同じとんこつでも博多ラーメンと違って、熊本ラーメンは替え玉無いんですよ。

最近は博多ラーメンのお店も増えてきて、替え玉が定着してはきました。

イメージ 4


さて、他の地方のラーメンと決定的に違うのは!!

かなり濃いとんこつスープと、

ニンニクの量!!

餃子より匂いはすごいです(笑)

熊本人はこれがないとダメなんですよねーー。

更に胡椒かけたり、また更に焦がしニンニクたっぷりかける人も多いです。


博多ラーメンはもっと麺が細く、スープも鶏がらなどと絡めています。

熊本ラーメンももちろん他の出汁も入れるんですけど、

やっぱり濃い!!(笑)


いやあ、これじゃないとラーメン食った気がせんとばい(笑)

したっちゃ1杯300円♡

よかねーーー。

味千ラーメン全国にあっけん、つーパパがいいよったなーーーって、

ぴらっと寄ってみてはいよ。