看板探訪39☆マンボウ宇土展示場!! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

イメージ 1

マンボウの展示場を発見しました。

たくさんいるんだろうなあ。マンボウ。

絵まで書いてあるから、確実ですね。


マンボウはひょうきんな顔して好きですよーー!!

どういう風に展示してあるんだろう。


車買取センターが、マンボウを展示してるから、

剥製だったらいやだなあ。

せめて水槽や、いけすで展示して欲しいですね(笑)


いやあ、マンボウはいい魚だ。

いいよ。マンボウは。いい。


でもマンボウって体の表面にたくさん寄生虫がいてかゆいから、

海面で飛び跳ねて体を水面に打ち付けて取ろうとするんだけど、

そのジャンプが原因で死んでしまう事もあるんだそうです。


知ってた??