和太鼓教室おんがくの森☆小中学校授業! | 和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓×囲碁×子育て 和太鼓教室おんがくの森、おやこ囲碁交流会 のブログ

和太鼓教室おんがくの森・熊本
おやこ囲碁交流会
旅やグルメで熊本を元気にする
YouTubeチャンネルの動画です。

和太鼓教室おんがくの森、

 

昨日は小学校、中学校の授業でした。

 

 

 

小学校は、はじめての子も多いので、

 

 

 

基礎練習をじっくり、曲をちょっとずつ進めていきます。

 

 

みんななかなか楽しそうです。

 

 

 

中学校の方は学習発表会前に2曲仕上げないといけないので、

 

 

 

例年通り超特急。

 

 

小中一貫教育なので、

 

 

小学校の時にしっかり基礎をやっている子たちなので、

 

 

なんとか2学期までに2曲仕上げます。

 

 

 

学年が一つずつ上がり、、

 

 

 

なかなか上手になっています。

 

 

頼ってばかりだった下級生の時と違い、

 

 

先輩になったら、先輩の顔になってくるんですねー。

 

 

ちょっと頼もしくなって成長が見えたので、

 

 

嬉しくなります。

 

 

 

和太鼓教室おんがくの森代表・坂本新吾
メール wadaiko@ongakunomori.net
電話  08033760407