お正月休みも無かった一月のスケジュールを何とか乗り切り、二月頭は別のオケのお仕事で金沢へ来ました。
このオーケストラには前々から憧れもあったので、定期に呼んで頂けて本当に充実した機会になり、また今回はゲストコンマスにベルリンフィルの日本人の方が来られてて何か格の違いを実感できました(-.-)

今回は割りと難曲プログラムだったのもあり中々楽譜に目がついていかず、これはもうメガネのせいに違いないと、金沢で新しいメガネに変えたりもしました(-.-;)

なんだかんだありましたが無事に本番もこなし、やっと休暇という事でその足でそのまま親戚のいる札幌に飛びまして、ゆったりした時間を過ごしています。

金沢でも札幌でも思いましたが、何となく雪国の方が好きですし、いつか住みたいなって気持ちが芽生えてきます(゜-゜)

今月は自分のオーケストラにベルリンフィルの方がソリストでいらっしゃいますし、やる前から良いと感じられる演奏会が続きます。


余談ですが、小松空港から来札する時に機内持ち込みのヴァイオリンケースを借りたのですが、その中に松脂を忘れてしまいました。。
二つのうち一つは見つかったのですが、買ったばかりなのにと思いながら、また余計な出費がかさみそうです(-_-;)