今日は出身大学の先生をお祝いする演奏会と集まりがあり、10数年ぶりに相愛の雰囲気に浸ってきました。
いつまでも変わらない、というよりパワーアップしてるんじゃないかという尊敬する先生にお会い出来たり、同級生に会えたり懐かしい時間でした。

大学は、4年という短い時間しか通っていなかったのに色々な意味でとても心に残る時間だったんだなと気づかされました。
ほろ苦い思い出も思い出しました(._.)

先生とお話したら、オケに入ったら基礎練習頑張りなさい、ロングトーンやエチュードもしっかりやっていきなさい。
カルテットやソロの本番も作りなさいと。
器用になるだけはダメよと。
先生にはまだ追いつけなさそうだと思いました。

手を抜かないという事をずっとやって来られた先生はこれからも僕の大事な目標です。