毎回とてもバタバタしてしまうのですが、今回も合同&初めての会場だったのでやはり無事に終わるまでは気が休まりませんでした。

時間がだいぶ押してしまい、借りている16時までに撤収できるのか等考えながら、そういえば自分も弾くんだったと思いつつ生徒さんの演奏を聴いておりました(=_=)

1週間前に伴奏合わせをした時よりも皆さんそれぞれに緊張感に耐えながら?精一杯演奏していて、なんだかんだありながらもやっぱり本番が一番良い演奏になっていた事は確かでしたニヤリ

その後は友情出演して下さった方や僕達講師の演奏も無事、なんとか、最低限メンツは保って終わり、ギリギリ時間内にも収まって終える事ができました。

発表会もやる迄は考える事も多いし、生徒さんにとってもプレッシャーになりますが、終わってしまえば安堵感が心地良いです。

今回の反省も含めてまたそのうち次回開催できたらと思っています◎