今日は大阪で開催されていた弦楽器の展示会に行ってきました。
暑かったですが、数日前の猛暑日に比べたらマシですね。

モダンやオールドでも、自分にとってパッと弾きやすい楽器と少し癖を感じる楽器があったりしました。
人が少なかったので音もよく分かったし行けて良かったなと思いました。
その弦楽器店の社員さんの一人が実は高校の先輩だったと知り、共通の知り合いの話で盛り上がってしまいました。弦楽器は狭いですね~

その後ササヤまで行って、子ども向けの教本やら生徒さんの弾けるデュオの曲探しをしました。

自分の勉強のための本もいくつか見たりしました。
『ザハール・ブロンのエチュードの技法』は、大学の師匠に教わったブロンの練習法が載ってたりして、これからも役立つだろうなと思いました。



それと最近はバッハをさらっていて、まだまだ演奏が自分の中で定まっていないのでヤープ・シュレーダーのバッハの書籍は長い事立ち読みしてました。

これから帰って改めてさらいます('∀`)