自粛日記 | non music schoolのブログ

non music schoolのブログ

栃木県足利市のピアノ・サックス教室「non music school」のブログです!
明るく楽しくをモットーにレッスンをしています♪
ホームページはこちらから
http://www.non-music-school.com


皆さんこんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

自粛が続いています。

教室では、
皆さんからの練習動画が送られてきたり
オンラインレッスンをしたり
先週から少しずつ
忙しくなってきました(;_;有難いです

娘のトイレトレーニングにも
奮起する日々ですが

毎日健康でいられることが
幸せですね。



春に退職した父が
nonmusicschool専属お弁当屋さんに
なりました。(笑)





孫にはキャラ弁

絢子先生と社長と私と

度々メニュー付き。

😂

有難いです。

そして
私は何かにとりつかれたように
マスクをマスクを作っています。😂💦

もうマスクがだんだん手にはいるように
なってきましたよね。

もういいのに、どんどんつくる私。(笑)

このコロナの自粛中
昔半纏屋を営んでいた祖母が
残した布が沢山発掘されました。。



しかも、丁度マスクくらいのサイズで、
綿100%だし、ガーゼもあるのです。

不思議じゃないですか?(笑)

私はそういうの、
意味があると感じてしまうひとなので😂

完全にこれは、
『あんた、暇ならマスクをみんなにつくりなさい』
って言っているのだと思っています。(笑)

使っているミシンも
祖母が買ってくれたミシンなのです。
ずっと放置してたのですけど😂

手芸も、得意ではないけど
集中できて好きです😂

半纏をつくっている祖母の仕事場で
布を眺めては遊ぶのが好きでした。

(ちなみにその半纏屋があったのは
以前の教室の場所です。)

どこまで作れるかわかりませんが、
空き時間を見つけてはつくったりしています
しかもよくみると下手です(笑)

半纏の生地なので超和柄ですが
私はとっても懐かしく、
ばーちゃん怖かったけど(笑)
祖母を思い出しながら
マスクを作っております🤗

普段通りの生活まで
まだ長い道のりかもしれませんが

頑張って乗り越えましょう🔥

自粛日記になりました😂

最後に教室のことをひとつ。(笑)

YouTubeにてのっぴーとぐりちゃんがデビュー
しています。(笑)

ブログにも、載せているようですね😂

社長が一生懸命、ニヤニヤしながら楽しそうに編集していました。w

よろしければ、除いてくださいね↓

https://www.youtube.com/channel/UCZlIO1wGMnfIQ33qJIaKA2A

それでは

non