草加市 2歳からの完全個人レッスン
         エレクトーン *ピアノ
         ピアノdeクボタメソッド
          3歳おんがくランド
          リトミック   
          子育てを応援しています


  •    
  • ☆+。trick or treat。+



本日もご訪問下さり

        ありがとうございます😊




 お母さんができる ワーキングメモリーを鍛える方法


         


ワーキングメモリーとは

脳の中の短期記憶機能のことです。

すぐに忘れてもOKなところ。




【ピアノdeクボタメソッド】ではこのワーキングメモリーを鍛えるレッスンをしています。

ピアノを使いながら鍛えています。




鍛えることで

賢いお子さんに育つという

科学的に証明されたメソッドです。




さて、お母さんができる

ワーキングメモリーを鍛える方法~✨




親子で買い物に行くとき


お子さんに『牛乳を買うから覚えておいてね!』とお願いしておきます。



片道5分位のお店へ行くならもう1つお願いしてもいいかと思います。




さあて、お店に着きました!

『何を買うか覚えてる?』と聞いてみましょう!





覚えていたら大成功!!👏




次回はもう1つ覚えてもらいましょうね✨



覚えてなくても大丈夫!

家の中でもお母さんの発想で

色々なことができると思います。




おうちでのお母さんの

言葉かけ

関わり次第で

お子さんは変わっていきます。




  現在の生徒募集

募集枠2名様です

土曜日   19時~20時 

ピアノ
エレクトーン
体験レッスン受付中!

担当講師  鳥羽田美穂赤薔薇
関連記事→

        

    

 
体験レッスン受付中
 お申し込みは
下矢印

または
1対1のトークができる
ライン@が便利
やり取りがスピーディー
公式ライン 

↓ 

 


『前向きになれる魔法の言葉と思考』を🎁プレゼント中!!

 体験レッスン料1,000円頂戴しておりますが、ご入会後キャッシュバッグさせて頂きます。 ご了承下さいませ。

 


  


 

    レッスンコースはこちらをご覧下さい 

     

 


 ホームページ

          ↓

ongakukyoshitsu's Owndピアノ エレクトーン ピアノdeクボタメソッドを指導リンクongakukyoshitsu's Ownd 

 


RICO’S  Linktree

         ↓