こども発達サポートセンターさんでの
音楽療法

セッションを開始する
ちょうどそのタイミングで
お手洗いに、

という子どもさんがあり、
指導員の先生もそちらに手をとられ、

他の子どもさんは
少し待ち時間ができました


今なら、と
♪ひなまつり を弾きました

「おひなさん!」
と言って、数人が歌い出します(^^)


その後、
春よ来い、森のくまさん、子ぎつねコンコン、大きな栗の木の下で、夕焼けこやけ・・・

歌当て大会になりました

みなさんよく知っていて、
大きな声で
「わかったー」とばかりに歌ってくれます

そのうちに、
ひなまつり
ひなまつり、歌いたい!

女の子が多かったのもあって
そんな声があちこちから出てきました

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~

みなさんが揃ってセッション開始するまでに
2、3回は歌ったでしょうか


お雛さんのそばでごはん食べる、等
元気なひなまつりの予定も聞けました

今日はたったお一人だった男の子は始終女の子たちに押され気味で、おひなさまと言えども女は強し?!でしょうか

やっぱり
女の子はひなまつりが好きで、大切なのですね(^-^)