何となく、朝から何もしてないのに疲れている、だるい、やる気が起きない時はとりあえず、水を飲むのがいいニコニコ


出来れば軽い運動をして、やる気スイッチが入る方向に行くならそれでいいのだが、それすらも出来ない時は水を飲むにっこり


これからは寝てる間でさえも、沢山水分奪われるのもあるから不安


体のしくみで言うと、交感神経がうまく上がってこないからどうしても、「休息モード」から「活動モード」に入っていかない状況。


体全体の状態を司っている自律神経は、腸の働きと密接に繋がってい、腸は少しの刺激にも反応しやすい臓器なので、そこを動かすことが肝心だそう。


水を飲むことで腸が反応し、自律神経の働きがよくなり、体にスイッチが入ってくる


これは、お白湯飲んだ時の効果と同じところもあり、楽にできるのはお湯沸かさなくていいところかな爆笑    


最近、気温の変化に付いていけないのか何か無気力な時もあったりしたから、身体が動かないと思った時は水でリセットかけてみようニコニコ


これからどんとん暑くなる晴れ


水分不足にならないようにすることと、血流も良くしておかなきゃですわおねがい