今日、娘の幼稚園のお迎えに行き、手を繋いで帰宅する途中、5〜6歳ぐらいの女の子と3〜4歳ぐらいの女の子がうろちょろふらふらと、通過する車等全く避ける気配もなく歩いていたびっくり


親はどこ?って思ったら、ずっと下を向いて携帯をいじりながら後ろから付いてきてる感じで、子供の様子を伺う気配もないあんぐり


どうも気になって見ていたら次の瞬間、お姉ちゃんのほうが、道路の車道と歩道の境界線の位置に立ててある、オレンジ色のポールをぐにゃっと曲げて、その上に座りながらお母さんが追い付くのを待ち始め、妹のほうは、子供に気を付けながらゆっくり徐行運転している佐川急便のトラックの前にわざわざ両手を広げながら出ていって、通せんぼのポーズガーン


ええーーー!!??何この姉妹…っていうか、親は何??  まぁ親の教育不足だわ。


危ない上に迷惑だから、私が「やめな!」と言って端に寄るように誘導した。


あまりキツく注意すると面倒臭い親かもしれないと思ったけど、私に注意されていることすら気が付かないてずっとケータイいじいじ。



そしてそして、妹のほうの子が私の家の花壇の葉っぱを触り始め(私の家だと知ってたらやらなかったかもしれない)、「この葉っぱ、ちょっとチクチクするからねぇ。」って言ったらすぐにやめた。


しばらくこっちを見ていたけど、ちょっと構って欲しいのかな…って思ったお願い

よその子供の心理までわからないけど無気力



愛情不足っていう言葉が当てはまる光景、しかもしつけもされていない、漫画みたいな光景だった驚き


どこにお住まいかわからないけど数年後、娘と同じ小学校になる可能性がある??

まさか…ガーン