ここんところ数日間、風邪症状で38.6℃ぐらいの体温の日も2日ほどあったえーん


市販のベンザブロックで治そうと思って病院に行かなかった。  ちょうどこのタイミングと重なって、右上の奥歯が激痛で、咳をしながら歯医者に行くわけにはいかないと思い、少し落ち着くのを待った。

ただベンザブロックが効いている間は風邪症状が落ち着くだけでなく驚くほど歯の痛みもなくなった。

 薬が効いてきた時に出る強い眠気を感じながら、歯の痛みを感じなくなる。

 風邪薬って、麻酔薬のようだと思った。


 昔からよく「風邪を治す薬なんかないんだよ。症状を抑えてるだけ。」ということは 耳にすることはあったけど、 麻酔薬と思ったのは初めて。

喉の痛みや頭痛を抑えると書いてあるから、歯にも効くのが不思議じゃないかもしれないけど、これで歯医者を先延ばしにして、今朝はもう耐え難い激痛ガーン


定期検診がついこの前で、虫歯は無いと聞いていたのに…。



レントゲンを撮って、「被せ物の奥が影になっているのでそこが虫歯です。かなり神経の近くに行っているようで、治療して神経を残せるかどうかわかりません。開けてみないとわからない状態です。」と言われて、銀歯をまず破壊するところからだから麻酔多めに打たれた予防接種


結果、中の膿を取る時に神経にぶつかり、神経は残して治療はできないとのことで、神経も抜いて、先の尖った器具でお掃除お掃除悲しい



こんな状態だったのに、風邪薬で痛みが止まってたなんて…不安



今日はハードな治療したから、眠れないぐらい痛いけど、薬飲みたくない頑固者がカロナール飲んで寝ます。



定期検診ちゃんとやってるのに…びっくり

その時に気付かれないこともあるんですねショボーン


病気も何でもそうだわ…。

画像には映らなかったとか、稀にある。


気を付けなきゃキメてる



しばらく、週一で歯医者に行くことになります。

入園式は楽しく迎えたいピンク薔薇