日曜日に、胃カメラと大腸内視鏡検査をして、特に問題はなったが、その後ちょっと急いでいる時に軽く走ったりちょっとした動作で、腸なのか胃なのかどっちかわからないけど少しの痛みがありましたわニヤリ    今も多少残ってます💦


そりゃ、あんなホースみたいな形した内視鏡で身体の中の狭い臓器の中を通過したり角度変えたりたまに壁にぶつかったりするんだから、違和感あって当然だとは思う照れ


お医者さんは、検査のあと「今日から普通に食事していいです。」って言うけど、あまり油っこい物は良くないと思うし、身体の負担が少ない物だとしても、量は多くない方がいいのかなって思ったニコニコ


内視鏡検査後の食事について、調べたら出てくるけど三日間ぐらいは身体にやさしい物って書いてある記事もあり、例としてうどん、おかゆ、煮魚とかが上げられている。


検査後の違和感も前回と違うけど、どれだけ検査に時間がかかったかとか、どれだけ臓器と摩擦したかにもよるのかなキョロキョロ
大腸内視鏡検査、今回は前回よりちょっと痛かった。
胃カメラやっている時間の鎮静剤が多少残っていて、ボケ〜っとしながら大腸の検査も受けたからたまに記憶が飛んでいて、助かったわ泣き笑い


少しずつ、違和感もなくなってきたけど、まだ肉食べたいとは思えない無気力

次は二年後でいいと言われ、後で冷静に、毎年やるに越したことはないと思ったけど、それなりにリスクはあるからやりゃーいいってもんじゃないねキメてる