これまで、手の不調を治すためにやってきたあれこれ、色んなことを書いた中で無意味だったことを書き忘れていた泣き笑い



何が無意味だったかというと、エミューオイル配合クリームで腱鞘炎や関節の痛みが治るという謳い文句で、使ってみたこと。


最初、このクリームに入ってる成分のコンドロイチン、ヒアルロン酸、プラセンタがどうやって皮膚から浸透して関節の中まで効果を発揮するの???   あり得る??って思った。


でも、「手の痛みを一掃する極意」とか書いてある雑誌に、このクリームで腱鞘炎が改善するとインタビューに応えている整体師さんや、指の関節の痛みがなくなってピアノを楽しんでいると言っている一般の方の写真まで載っていたら、試してみたいなって気持ちにもなった。


主人に買ってもらった。

その時は私も、何でも試したいぐらい困ってたのと、あとこんなに雑誌に治療家さんの名前や整体院の名前まででっかく書いてて、嘘ではないだろう…と思ったにっこり



結果…私には効果わかりませんでしたびっくり



伸びが良くて肌触りも良くなるから、美容のための物としてほうれい線に塗ったりと、今は当初の目的と違う使い方をしていますニコニコ


美容目的なら人気があるのか、韓国の化粧品売り場等にはあったりするみたいですねおねがい