今日は桃の節句。久しぶりに春っぽい陽気だっと桜

お雛祭りといえばもう、毎年定番化しているケーキ寿司を作るけど、娘はこれを食べる前に唐揚げ、焼き鳥を食べてしまい、ご飯に手を付けず終いびっくり

いくらが好きだから喜んで食べると思ったら、ハムだけ取って「もういらない。」とえー

このケーキ寿司、ケーキの型に酢飯を詰めて、鮭フレーク、キューリを乗せたらまた酢飯を重ねるだけでとても楽だけど、主役は喜ばなかった泣き笑い       


まぁいいさ、スクスク育ってくれて、元気に過ごしてくれればね〜女の子

『うれしいひなまつり』という歌、うれしいと言っているのに短調で、不思議だな〜って思う中、上品だなとも思うニコニコ

子供の頃父がよく流してくれていた童謡の中に、「ひ〜なまつりひなまつり   おだいりさーまとおひなさま」って歌詞の明るい歌があったんだけど、あれYouTubeで探しても出て来ないし、何て言うタイトルなのかなぁ〜?
どっちかというとその歌のほうが好きなんだけどなぁ口笛

主人とお義父さんが探してきてくれたケーキが可愛かったからここにアップ指差し


お雛様は早めに収納しますウインク
我が家のお雛様今年もありがとう飛び出すハート