あと二週間後に、胃と大腸の内視鏡検査が待っているニコニコ
だから、今飲んでも何かあれば二週間後には診てもらえるから〜なんて思って爆笑

これ、毎年やっていることで、いつも言われるのは胃は慢性胃炎、ピロリ菌無し。 大腸は何も無し、むしろ綺麗なほう。
慢性胃炎は放置しないほうがいいとのことでいつも、検査の後にタケキャブ、レバミピドの二種類が処方され、二週間飲んで胃の炎症が治まる感じ。

油っこい物を食べた後の少しキリキリする感じとかが出なくなるけど、検査からだいたい一年経つ頃にはまた出るようになるネガティブ
それでいつも、そろそろ検査だなって思う。
身体のサイン。


だいぶ飲んでないお酒も、今日は美味しく飲んだおねがい         田中敬子先生の、ストアカ講座(ピアノのお話)の後だったからか楽しい気持ちで、家族で豚しゃぶを食べながらウインク

焼酎のボトルを三本ぐらいカウンターに置いて、その時飲みたいやつを飲んでいた若い頃とは違うけど、今はそんなことする必要ないニコニコ

健康で、ご飯が美味しかったらそれで良い合格