以前、西武園に行った感想や、園内で使える『』という通貨の事を投稿させてもらったニコニコ


先程ヤフーやその他のネットニュースで『園』が廃止になるという記事が上がった。


う〜ん、仕方ないかな。というのが感想で、正直「めんどくさい」という口コミも見てきたからなぁ〜💦


昭和初期と今との円の価値が違い、レトロな町並みを楽しむ意味で味があると思っていたけど、私も慣れるまで戸惑いはありました泣き笑い



予めその日にいくら使うのか予測を立てて、円を『園』に替えてから入園するけど、途中でちょっと足りないってなった時にまた替えに行く手間もあったのは事実照れ    

あと、替えておいた『園』が、帰るときに中途半端にほんのちょっとだけ残った場合、欲しくもない物をお土産として買って来たりしてたわニヤリ



まぁ、それでも私は好きな所だから口コミに文句を書く程ではなかったぐらいの感じかなニコニコ



あの『ジャングル大帝レオ』のプリントの紙幣は可愛かったおねがい


一枚ぐらい残しておいても良かったかも汗うさぎ



https://news.yahoo.co.jp/articles/fe46b7579fec7fc901b70d0a7600ddd2e6f9f07d