なんか寒いんですけど | 音楽堂 平林公式ブログ

なんか寒いんですけど

昨日の定休日 寒かったですね

定休日 午前中はすごい雨の中、恒例の清掃センターに不燃ごみ出しに行ってから

髪を切りに行こうと思ったら、駐車場が満車

ちなみに主は、髪を切るときに余計な会話はできるだけしたくないタイプなので、そういうお店に行くようにしています

(話しかけられるのもNGなんで)

そういうことで、必要なものをかって一度音楽堂に

 

ただ髪は切らないと爆発状態なのでどうしても行きたい。昼飲みもしたい。でも雨が降っているから自転車ではNG

ということで、昼は回転ずしで昼のみ、近くに髪切るところがあるのでそこで髪の毛きってから、昼のみパターン

 

ではどうやって行こう。

バスですね

バスもいいですね

バス代230円 女性の運転手さん 支払うときどこにお金を入れていいかわからず、ここですか!って

無事下車 雨は相変わらず

 

床屋さんに行ったら4人待ち 混んでる。途中限界で一人帰りました

主はわざわざバスで来たので帰るわけにいきません。

待つこと15分から20分くらいにやっと順番きました

すっきりして回転ずしに昼飲み

日本酒2杯とそこそこの寿司(5皿程度)

帰りのバスの時間を見ると40分まち、1時間に1台なんですね。

雨のそこそこ降っている感じなんで、歩いて帰りました。約30分 いい運動になりました。

 

お酒が抜けた時間になったので松代温泉 その時は強烈な雨状態。

気分いい感じで、夕食のラーメン

相変わらず雨が強いので近くの味噌ラーメン専門店、(音楽堂近辺は、結構有名なラーメン店多いんですよ)

北海道味噌ラーメンを頼みました

メニュー見たら、昼のみOKな場所でまた来ようかなと

さて、ラーメンが来て食べ始めて味噌だからちょっと七味行っちゃおうかなと、かけようとしました

通常頭のなかは、七味はキャップ外して、3回くらい降ってOKという感じでしたが

このお店は違ったんですね。

普通にその状態で降ればいい容器なのに、主はキャップを外してかけました

結果は大量の七味が、ラーメンの中に、あ!という声と、ありゃー?

でもこれはしょうがないから、思いっきり混ぜて食べましたが、汗は出るけど全然辛く感じませんでした。

おいしかったです。

スープも全部飲み干し完食しました。

帰り際お店の人に七味全部入れちゃいましたって言おうと思いましたが、恥ずかしくていう寸前でやめました

次昼のみいくので(夜のみでもいいか)、ご勘弁をですね

 

本日おなかに何から影響あるか心配でしたが、問題なさそうですかね

 

夜、豆腐1丁食べるようになってからお腹の調子いいんですよね

 

長々本日はこの辺で

おやすみなさい