幸せを、ちゃんと受け取れているかな? | りくりの成長ブログ。

りくりの成長ブログ。

はじめまして。
りくりです。
素敵な大人になりたい。

何気ないことが、幸せ。

 

今日は、愛犬と公園に行った。

 

初めてのことをした。

愛犬を前かごに乗せて、ちょっと遠くの公園へ行った。

 

そしたら、今日は寒の戻りって、ニュースで言っていたのに、

日はさんさんとしていて、公園は多くの人でにぎわっていた。

 

春の陽気を感じた。

タンポポに、緑。赤い花をつけた、ボケという木。

 

愛犬は喜んで、沢山体を汚した(笑)

 

愛犬が喜んで、12歳の老犬だというのに、ぐいぐい引っ張って高速で動き回る姿を見ていると、

こっちまでウキウキしてくる。

 

たとえ、愛犬の💩の始末に手こずっても、怒るのはちょっと弱めにしておこう、と思える(笑)弱めかい

 

最近起こったイヤな出来事で、寝ていたい時もあったけど、

さっきは愛犬の散歩で、心を通して見る景色が違っていた。

 

たとえ視覚では、大して変わらない、今の私の住んでる町だけど、

心の気分で、愛犬を乗せて帰る途中、美味しいお菓子のお店が目について、

これを買ったら楽しいだろうな・・・って心が踊りだしたり。

 

きっとちっちゃな変化だけど、

今日はだるくて、寝ていた時もあったけど、お金を使わない楽しみを楽しめて、

気分も大分良くなった。

 

いやな出来事もあったけど、対処すること。

そして、一度しかない人生を、惑わない、迷わないこと。

大事ですね~!

 

まだまだ迷いはあるけど、迷わない努力はしていきたいと思います^^