調布市国領音譜音楽教室ラルゴ音譜の中澤智子(なかざわさとこ)ですニコニコルンルン

 

紅白の梅の花が綺麗な季節ですね乙女のトキメキそして今日は本当に暖かいですねビックリマーク

 

高校受験のため12月からお休みしている生徒さんから嬉しいご報告がありました~~キラキラ受験勉強に励む傍ら卒業式のピアノ伴奏オーディションに向けてピアノの練習も頑張り見事選ばれたそうです乙女のトキメキ

 

レッスンがお休みに入ってから楽譜を入手したようで私も年賀状でそのことを知りましたひらめき電球そして今回の曲は私は全く指導しておりませんので完全に生徒さんの実力で得た結果ですアップアップ拍手

 

3月からまたレッスン再開ですのでその時に聴かせてもらいますねウインクむらさき音符

そして4月の発表会も出演予定ですので受験が終わったらそちらの練習も頑張りましょう!!

 

他の習い事があるから・・勉強しないといけないから・・時間がないから・・友達と遊びたいから・・・とピアノの練習をしない言い訳はいくらでもできるのですが、(レッスン前に言い訳から始まる生徒さん必ずどこの教室にもいますよね汗

 

ピアノの本当の楽しみを知ればピアノを弾く時間は勉強の合間の気分転換にもなりますし、何年もピアノの練習を続けた先に難しい曲を弾きこなせる喜びがあることを生徒の皆さまに感じてもらいたいですルンルン

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符