7/11(木)

地元の総合医療センターへ木の鼓で演奏に行きました🎵

夏の演奏会ということで入院されてる方向けで依頼があったのですが、病院で太鼓って大丈夫なのかなぁ、とみんなで心配してました😨

実際に音を聞いてもらおう、と担当の方に稽古に来ていただき見ていただきました。

そして昨日でした。


あまり人数多くてもということで少数精鋭(笑)の8人で臨みました。

普段は1階の外来の待合になってるところが会場です。


実際始まってみたらそれほど大きな音でもなく、来てくださった患者さんたちも問題なく聞いてもらえたと思います。

篠笛演奏の後「恭仁京」和太鼓体験、「木津だらけの天使」で30分のステージでした。

初めはじっと難しい顔をされてた患者さん達も、ステージが進むにつれ身体でリズムを取ったり、手拍子したり、とお顔もほぐれて来られました。

和太鼓体験もそばまで太鼓を持って行ったらトントンと叩いてくださり、嬉しそうな顔をされましたニコニコ

喜んでいただいて良かったなぁと思います。

それにしても職員さんがすごく多く見てくださりびっくりしました。

そして木の鼓のメンバーの中にもこの病院のナースが2人いて頑張ってました‼️