旅行中に食べたもの、美味しいものまとめです。


1日目のお昼は空港で買ったおにぎらずとサンドイッチ(写真なし)

なかなか美味しかったけど結構高かった💦

他に神戸牛ステーキのおにぎらずとかがあって、3000円とかしたのでビックリびっくり


夕ご飯は仁寺洞でカルビタンと万頭(マンドゥ)

お店下矢印

骨付きの牛肉がいっぱいで美味しかった💕

マンドゥはニラがいっぱい‼️

あとは白菜キムチ、大根キムチ(カクテキ)、大根の酢の物。

帰りにカフェでスイカジュースをテイクアウトジュース

しっかりスイカの味がしてシャリシャリして美味しかった💕


2日目の朝は仁寺洞でお粥。

本粥下矢印


いろんなお粥があったけどアワビのお粥にしました。

優しい味でとても美味しかった💕


2日目のお昼は歩き回って疲れてお茶でもしよー、と入ったドーナツ屋さん。

結局それがお昼ご飯に。

お店も可愛かった💓

クマの風船❓オブジェ❓


夕食は結局また仁寺洞になってしまいました💦

広蔵市場で食べたかったけど、ユッケのお店ばかりで焼肉とかなかったなぁ😨

冷麺を食べました。


えび万頭(マンドゥ)

どちらも美味しかったけど、閉店間際だったのか私達が食べてるのにお店の人達片付け始めて、アジュンマ達(おばちゃん)さっさと帰って行くし💦

後で聞いたのではこれはよくある話みたいでしたウインク

その後はパッピンス求めてウロウロ。

伝統茶屋という感じのところに入ってパッピンスを頼むと、出来ない、と言われびっくり

パッピンスがダメなら店替えようか、と考えてたら、アジョッシー(おじさん)「じゃあやります」と言ってくれて作ってくれました。

何で⁉️上に乗せるもちがなかったのかな❓

お店の中もアンティークでステキ💓

足踏みオルガン🎹

パッピンスはめちゃくちゃ美味しかった💓

溶けても水にならなくてミルクの優しいお味。

お店出る時「ウユ ピンス?」(牛乳氷?)と聞いたらそうだと言われ、納得でした。

何度かパッピンスは食べてるけどこんな感じは初めてでした💓


最終日は明洞にあるロッテホテルのカフェでモーニング。

韓国はカフェやパン屋がいっぱいあるので朝から美味しい焼きたてパンが食べられる、と期待してたけど近くにそういうパン屋はなくて、普通のカフェになりました。

美味しかったけど。。。

シナモンロールはお持ち帰りし、帰りの飛行機で食べました。

それとこれ下矢印

関空で買ったりんごのパン🍎

食べなかったので持ち帰り、1日目の夜ベッドに座って話してたら、立ち上がった時にこれがペタンコにびっくり

帰りの飛行機で食べましたガーン


結局3日間、どれも美味しかったけど大したものは食べてないような。。。

ハングル教室の人に1番高かったのは?と聞かれたけど、何かなぁ⁉️

1番美味しかったのは?と聞かれたのは、パッピンスかな。

行く前は参鶏湯やタッカンマリ、サムギョプサルとか食べよう、と話してたのに、全然食べられなかったガーン

仁寺洞はや市場は比較的早く閉店になりあまり食事出来る店がないらしい。

というわけで反省会を兼ねてリトルコリア(鶴橋のコリアタウン)に行こうと4人で約束しました。

そこで焼肉とかパッピンスを食べたいと思います爆笑