6/18(火)2日目

一夜明けてまずは朝食にお粥を食べに行きました。

仁寺洞ギルにあるお店、본죽(本粥)

朝食の後は歩いて北村韓屋村へ。

そこは伝統的な家屋が続いていて観光スポットになっています。

まずは私の希望でメドゥプの体験に行きました。東琳メドゥプ工房


体験は8個のメドゥプを選んで糸に通し編んでいきます。

それがなかなかむずかしくて、教えてくれた先生何度も大きなため息💨

私らは素人なんやからそんなにため息つかなくても、と思いつつやってました。

ちょっと感じ悪かった😨

でもなんとかネックレス完成❣️

みんなそれぞれ出来上がった物を身につけて、次は街散策。

古い街並みが続くのだけど、今もまだそこに住んでおられます。


屋根屋根のむこう、遠くにN.ソウルタワーが見えます。

この日は関西は大雨だったようだけどソウルは快晴、しかも暑い🥵

大汗かきながら次は古宮に徒歩で移動。

まずは昌徳宮(チャんドックン)

正門の敦化門(トヌァムン)

入場料を払っていざ‼️

仁政門(インジョンムン)

仁政殿(インジョンジョン)

国王が重要な公式行事をする正殿。

宮殿の北側にある後苑は庭園になっていてそこに行こうと歩いて、途中チケット売り場でチケット買って、そこは別料金なのね、と思ってたら、後でわかったことだけどいつのまにか隣の昌慶宮(チャンギョングン)に来てましたびっくり

王様の祖母や生母が住む別宮。

植物園もありました。

自然豊かな宮。

約2時間散策。

暑かった🥵💦

その後はせっかくここまで来たのだからと少し南にある宗廟(チョンミョ)へ。

でも火曜日は定休日でした😨

せっかく行ったのに、急に疲れがガーン

同じく景福宮も定休日。


そこからはタクシーで広蔵市場へ。

前から行きたかったところ。

広蔵市場はアーケード下左右にお店が並んでいて食材から雑貨、お土産など所狭しと並んでいて、お客さんも多く活気がありました‼️

鶴橋を広く長くした感じ⁉️

お土産を少し書いました。

何か食べたかったけどユッケの店が多くて、ユッケはパスガーン

ブラブラして地下鉄で仁寺洞に戻って来ました。

仁寺洞でお買い物と夕食。

長い1日、23000歩あまり歩き足ダルダル😨


3日目に続く{emoji:001_char3.png.爆笑}