5/25(土)

某ツアーが当たり名古屋に行って来ました🚌

当たり、といっても自己負担は少々要りましたが。

今回のツアーは大人気で28組のところ190組くらいの応募があったそうですびっくり


奈良から観光バスに乗って名古屋を目指します。

目的地は熱田神宮近くのひつまぶしの有名店「あつた蓬莱軒」


10年くらい前にも行ってそれほどウナギが好きではなかったけどとても美味しかったので、行けたら良いなぁと思ってました。

この10年の間に代金もめちゃくちゃ上がり、その上待ち時間も膨大な時間になり、簡単には行けなくなりましたから、めっちゃラッキーでした😍

お店の人がおっしゃってたのは、その日は2時間待ち、GWなど8時間待ちだったとかびっくり(ランチに行っても晩ご飯やんガーン

私達は特別予約だったので11時からのランチですぐにいただくことが出来ました。


小さなおひつにウナギがびっしり乗っていて、炭火の香りがして、タレも美味しくてラブ

4つに分けて1膳目はそのまま、2膳目は薬味を乗せて、3膳目は出汁をかけて出汁茶漬け、4膳目は好きな形で、召し上がってください、と説明がありました。

ご飯多いな、と思ったけどペロリといただきました。

お腹いっぱいで大満足‼️


その後歩いて熱田神宮へ。



お参りして境内をブラブラ。


午後はバスにまた乗って次は名古屋城です🏯

金の鯱鉾が美しい😍

今は工事中で天守閣には上がれませんでしたショボーン

ひと回りしましたが天気が良くてものすごく暑かった💦

こんな石をこんなふうに曲線で、この時代にどうやって積んだんかなあ、と思いながら歩きました。

昔の人の人力ってすごい‼️

暑くて思いの外くたくたになって一日終わりました。

バスに乗ったら寝てばかりでしたけどウインク

夜までお腹はパンパンでした爆笑