お花見真っ最中の今日この頃🌸

まだまだ満開とはいきませんが美しく見頃になりました爆笑


4/4(木)はお友達に誘われて精華町のけいはんな公園へ🌸

曇ってて少し寒かったショボーン

桜の下でご飯やおやつを食べてしゃべって、それだけびっくり

まさに花より団子ウインク


4/5(金)今日は夫とどこ行こーかな、とまずは奈良の佐保川へ🌸

こちらもかなり咲いていてキレイでした😍

大仏鉄道記念公園の枝垂れ桜も満開🌸

近くのお店で手焼きの煎餅お買い上げ。


佐保川🌸

川の両側に桜があって川に被さりとてもキレイです。



どこを撮っても絵になる❣️

お花見客がいっぱいでした😳


ひと回りして移動します。

木津に戻って来てお昼ご飯を食べて、井手町の玉川に行くことに。

川に被さってるのは佐保川と同じ。

でもこちらは黄色のやまぶきがキレイに咲いてるはずでしたがびっくり

やまぶきも遅くてほとんど咲いてなくて💦

途中で桜ソフトクリーム🍦

水車がありました。


駅前でお団子🍡

玉川の周りを1時間あまり歩き、その後は車で地蔵院へ。

小さいお寺だけどシダレザクラが有名です。

ここのシダレザクラが昔京都の円山公園に株分けされたということです。

井手の町を一望出来ます👀

一日だいぶ歩いて疲れました😓

今年は思いの外桜が遅くてもう少し楽しめそうです😍