12/21(木)〜22(金)

近鉄の観光特急しまかぜに乗って志摩スペイン村に行って来ました爆笑

今年後半超忙しかったのも少し落ち着いて、夫婦で慰安旅行ですニコニコ

しまかぜは3回目。

西大寺から乗り換えなしで行けるから楽々ウインク

座席も広くて雰囲気が豪華ですキラキラ



鵜方下車でそこからはバス🚌

ホテルに到着しチェックインして、スペイン村のプレミアムパスポート(2dayパスポート)を受け取り、荷物を置いてスペイン村にLet's go‼️

息子が小さかった頃何度か行ったけど、今回とっても久しぶりです爆笑


クリスマス直前というのにお客さんまばら、閑散としてますびっくり

アトラクションも正直これというのもなく、「ドンキホーテ冒険の旅」とイルミネーションライド「くるみ割り人形」と「フィエスタトレイン」に乗り(入り)ました。

トレインは貸し切り状態💦

園内をひと回り。


「ハビエル城博物館」も見ました。

あとはブラブラしましたが建物や街並みは美しくて絵になります。

外国(スペイン)を歩いてるかのようですウインク




キャラクターショーはかわいかった💕

4人とお姉さんが出て来て踊ります。


キャラクターグリーティングではキャラクターが出て来て一緒に写真を撮ってくれます。

この日は17時閉園なので寒くなって来たので17時前にはホテルに戻りました。

ホテルで併設されてる温泉「ひまわりの湯」へ♨️

広くてとっても気持ち良かったニコニコ

お天気良かったけど風が強くて寒い一日でした。

つづく。