朝の日課(モーニングルーティン)

及び・・

1日の中で何度も書いてしまう

 

すごろくノート

 

 

(15秒動画)

 

 

忙しい時ほど!
朝からノートを書きたくてうずうず。
ノートを書くと

安心!!!!

今日やること、やりたいこと、やっておいた方がいいこと、
とにかく全部書き出す!!
もう、、それだけで安心。

ここのところ、

すごろくノートで予測していた時間を超えてしまうくらい、

やることがあって、

 

ああ、やらなきゃーもう泣きたい

はやく休みたい!もうやだ、もうやだ。

やだやだ、をたくさん書いて、それでもやだやだ、、、

そして、とつぜんの悟り??

その忙しさ、、のんびりで大丈夫だよ!よく見て!

やらなきゃ、やらなきゃ

のんびり気分を追加

のんびりやろう!大丈夫!



気分がのんびりするだけで
見える景色が変わりました照れ

自分を自分で
はげまして、応援して、ねぎらって
称賛して、心の声をじっと聴いて
止まったり、戻ったりしながら

自分を満足させて
前に進もう!

 

image

 

 

 

  提供メニュー  


提供メニューの総合案内ページはこちらです

 

 

 

  情報の受取りは  

 

●AONORI-News(不定期配信)


●超実践的!発達支援7つのコツメール講座(無料)

●LINE@(月2回程度の配信)



 青谷典子が主宰しているコミュニティのご案内 

●立川サイエンスひとネット
(ダ・ビンチサイエンス教室、科学のイベント情報など)

●思いやりの会
(みんな違ってあたり前!多様性の尊重と寛大をテーマに)

●スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー
(人間が幸せに生きる事の土台が皮膚感覚!)

 




【過去相談いただいた内容のキーワード】
発達障害 場面かんもく 知的障害
夫婦関係 親子関係 家族関係 恋愛 結婚 
起業 女性起業 主婦起業 自由 収入  
自信がない 人の目を気にする 自分を好きになれない
思考 感情 感覚 抑圧 ブレーキ ビリーフ 思い込み