※満席になりました


一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会認定

ストレスクリア コーチ養成 ベーシック(1day)講座

悩み苦しみが解消できて、さらに現実をつくる感覚を掴めば、現実がどんどん好転するストレスクリア!

基礎を学んで自分で自分をセルフコーチングできてしまうスキルを習得する講座です。


2年ぶりの開催!(次回の予定はありません)


ストレスクリア コーチ養成 ベーシック(1day) 講座

たった2つの質問で深い悩みを解決して
人生の目的を導き出す

セラピーでもないコーチングでもない
全く新しい
「生きる事を楽しむ技術」


【日時】
2019年10月29日(火)10:15~17:15
(途中60分の休憩あり)
(遅刻・早退フォローいたします)


【場所】
シーズ立川 セミナールーム

Cs立川 シーズたちかわ
保育園併設コワーキングスペース
東京都 立川市立川市錦町1-4-4
(JR立川駅より徒歩5分)

詳しい行き方はこちらにあります



【内容】
ベーシック講座では、
◆ まずは自分自身が変化したい方。
◆ ストレスクリアのセルフセッションができるようになりたい方。
◆ ストレスクリア®認定コーチを目指していて、ストレスクリアの基礎を知りたい方。
などを対象に、
ストレスクリア・メソッドの基礎を学びます。
自分が悩んでいた理由と、解決の方法が具体的にわかります。


【受講料】
38,500円(消費税10%込み)
受講料内訳
 ・ベーシック講座30,000円(税別)
 ・修了証発行代金3,000円(税別)
 ・テキスト代金2,000円(税別)


※ベーシック講座を再受講されたい方へ
テキストと修了証が不要な方は33,000円(税込み)で受講できます。
申込み後に送られてくるメールには38,500円と記載されていますが、実際のお振込みは33,000円で大丈夫とのこと。
(2019年10月1日適用)



【申込み】
満席になりました



image


【ごあいさつ動画(2018年撮影)】



【私がストレスクリア コーチングを提供している理由】

image

image







【お申込者様より】
青谷先生
ストレスクリアを青谷先生のblogで知り、興味を持っていろいろ調べました。

どなたの講座を受けたら良いかと考えていたところ、2年ぶりに青谷先生がベーシック講座を開催されると知り、思いきって申し込み致しました!

先日、出会ったさんにIさんに体験セッションをして頂きました。

まだ、本当のストレスクリアがどんなものかはわからないのですが、なんとなく、ぐるぐるした思考からぽんっと飛び出して違う視点になる感じが少しわかった気がしました!

なので、絶対ストレスクリアの講座を受けたい!という気持ちになっていたところでした

とってもとっても楽しみです!

あと一ヶ月が待ちきれない~(*≧∀≦*)
ついに青谷先生にお会いできるのも本当に楽しみでドキドキです。

どうぞよろしくお願い致します!



私もとっても楽しみです爆  笑!!




【妹みーちゃんより】

最近、ストレスクリア®︎ってよく聞いたり、
よく知らなくても言葉自体を目にする人も
いたりするかもだけど

私は3年前に知りました。

トレーナーが身近にいたからなんだけど。笑

たった2つの質問を繰り返すだけで
うつなどのメンタルの問題や、人間関係の深い悩みを
短時間で解決できるとか...

「なにそれ、本当なの?」

って思うじゃん。笑笑

まぁ、でも、今は潜在意識とか引き寄せブームだから
(どんなブームだ)

意識の仕組みを知ってしまったら、納得せざるを得ないんだけど。

私がストレスクリア®︎っていいなぁって思うところは、「ダメなところをなおさないところ」かな。笑

(まぁ、ダメとか無いんだけどね。
勝手にジャッジしてるだけで)

しかも「気づく」だけで変化してしまうんだから、
こんなカンタンなことってないと思う。

私で言うと、
「片づけたいのに片づけられない」という長年の悩みが、
たった一回の気づきで、片づけられるようになったり。
(しかも二度とそのことで悩めなくなるという)

あとは、人目を気にして、当たり障りないことしか出来なかった私が

やれコスプレしたり(笑)、

イラストブログではっちゃけたり。

正直、昔の私を知る人からしたら、
ほとんど別人に見えるかもしれない。笑笑






【クライアント Nさんより】

「最近、よく笑うねって」

夫や子どもから言われるんです

青谷さんのコーチングで
恐怖麻痺の世界から解放されて

いつのまにか
安心安全にのびの〜び子育てできている!






【ベーシック講座受講生 Yさんより】

青谷さん、こんにちは!!...
いつか読んでいただけたらいいな、と勝手にメールさせていただきます。笑

すっごい「現実変化」がありました。
1.先日の青谷さんのメルマガを読んでセルフセッションをやろう!と思えた。

2.青谷さんに勢いでメールした。笑

3.メールしたし…とちょっと後ろ向きながら
も、セルフセッションをやってみた。

4.自分の望んでいること、自分がストップさせている理由がわかった。

5.納得した。

6.売上げがあった。

7.今週の売上げが既にmy記録を更新していた。

時系列で書いたら7個になったので、Yの七変化とでも勝手に命名しておきます。笑
勝手にホントいろいろすみません!!




【ベーシック講座受講生 Eさんより】

青谷先生

今日は、ありがとうございました。
今、とっても幸せな気持ちで家族と焼肉を食べてきました。

満たされ感がいっぱいです。
セルフセッションでもっと深めていきたいと思います。

子供たちも主人と楽しく過ごしたとのことでした。
笑顔で駅まで迎えに来てくれました。

先生と素敵なSさん、Hさんとご一緒で
セキュアベースを築けたとおもいます。

❛理解するにはペーシングを徹底的に磨きます❜
は特に響きました。

仕事や友人等々にすぐにでも生かせられそうです。

やっぱり、先生の存在は私にとって特別です。
Hさんともそう話してたんですよ~

今後もよろしくお願い致します。





【ストレスクリア創始者 森優洵代表より】

青谷典子さんは
自分が自分であることを
心から楽しんでいて
それが仕事にもなっていて
周りをどんどん幸せにして
さらに社会でも活躍し影響を与え
協会の掲げるモデルになっている

(2019年2月 ストレスクリア協会アワードにて)





2年前、最後に開催したベーシック講座の様子。

image

image






情報の受取りは


提供メニュー


提供メニューの総合案内ページはこちらです

・個別サポート メニュー
 (起業、発達支援子育て、メンタルヘルス)
・セミナー、講座、イベント
・お茶会、ランチ会
・サイエンス教室案内  など





その他

青谷典子が主宰しているコミュニティのご案内

●立川サイエンスひとネット
(ダ・ビンチサイエンス教室、科学のイベント情報など)

●思いやりの会
(みんな違ってあたり前!安心してすごせる場づくり)

●スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー
(自分が自分であることを・・・)




【過去相談いただいた内容のキーワード】
発達障害 場面かんもく 知的障害
夫婦関係 親子関係 家族関係 恋愛 結婚 
起業 女性起業 主婦起業 自由 収入  
自信がない 人の目を気にする 自分を好きになれない
思考 感情 感覚 抑圧 ブレーキ ビリーフ 思い込み 


【過去お申込いただいた方のお住まい】
立川 国分寺 国立 昭島 武蔵村山 東大和 
八王子 町田 府中 吉祥寺 三鷹 都内23区 
埼玉 横浜 千葉 長野
愛知 大阪 神戸 
高知 熊本 鹿児島 福岡 沖縄 北海道
台湾 韓国 シンガポール