引き続き読んでいます_φ( ̄ー ̄ )
▼コメのすべて 有坪民雄さん 引用
なんと、今や、美味いコメの名産地「新潟」は、昔は、おコメのおいしくない産地だったそうです!(-。-;
新潟の農家の方々が肥料をやり過ぎる傾向にあるため、長く成長し過ぎたおコメが倒れてしまうという悪循環をなんとか、食い止めよう!と考えた、新潟県の対策が、コシヒカリだったとのこと。
まだ、味より量を掲げていた当日、コシヒカリは、美味しいが実が重く、倒れやすい品種として人気がなかったが、新潟の農家の肥料やり過ぎ癖をなおすために、わざと広めた品種のようです(>_<)
そうだったのか、新潟コシヒカリっ‼
▼コメのすべて 有坪民雄さん 引用
なんと、今や、美味いコメの名産地「新潟」は、昔は、おコメのおいしくない産地だったそうです!(-。-;
新潟の農家の方々が肥料をやり過ぎる傾向にあるため、長く成長し過ぎたおコメが倒れてしまうという悪循環をなんとか、食い止めよう!と考えた、新潟県の対策が、コシヒカリだったとのこと。
まだ、味より量を掲げていた当日、コシヒカリは、美味しいが実が重く、倒れやすい品種として人気がなかったが、新潟の農家の肥料やり過ぎ癖をなおすために、わざと広めた品種のようです(>_<)
そうだったのか、新潟コシヒカリっ‼