心から”好き!幸せ!”と思えることは何ですか?

 

私は、「食べる事」です。(ストレートかつシンプル)笑

 

抽象的すぎる好きな事に対し、色々な経験を経ながら、徐々に焦点が定まりつつあります。

 

「食を通じて子どもたちの未来を輝かせたい、心身の成長に貢献したい」

 

今はこの思いを軸に、何をしたいのか日々楽しく模索しています合格

 

焦点を定めていく過程は1人ではできなかったですし、目指す方向性が似ている方と話したり、行動してみたりと、様々な交流を図る事で見いだせていけるのかなと感じています。

 

(方向性は自分が興味ある分野に限定しなくてもいいと思っています。

起業したい、独立したい、副業したいなど新たな一歩を踏み出したいと思っているという切り口で方向性を見出しても面白いですね)

 

最近は「好きなことを仕事にする時代」と言われていますが、、、

 

まずは何をすればいいの?

とりあえず資格をとってみたけど、それからどうすればいいかわからない

何かしたいとは思っていても、家事や子育てで忙しい。。。

 

そんな不安や疑問は絶対感じると思います。

 

そんな不安や疑問を解消できるきっかけとなるイベントが、3月17日(土)に大手町に行われます。

 

kirakira*わたしの新しい働き方「スマイルフェスタ」kirakira*

http://smile-festa.com/lp/

 

「スマイルフェスタ」は たくさんの新しい働きかたを実践している人たちのリアルな姿を

見て、感じて、体験できるイベントです。

 

パネルディスカッション、体験ワークショップ など、日本キッズ食育協会から

マスタートレーナーの増田先生が登壇されます照れアップ

 

image

後ろの右から2番目が増田先生です。増田先生のブログはこちらから。

 

増田先生以外にもたくさんのキッズ食育トレーナーさんが集結します。

色々な働き方でご活躍されている方ばかりなので、まずはお話を聞きたいという方でもOK!

(私も参加します)


たくさんの方とお話して、私自身も勉強していきたいと思っています。

 

キッズ食育以外にも、ランニングやウォーキング、コーチングや整体など様々な好き!を仕事にしている方と交流できるようです!

楽しみです~ハート

 

【日時】3月17日(土)10:30~16:30
【会場】大手町ファーストスクエア(RoomB+C)

【料金】3,000円(税込)同伴者一名まで無料でご招待できるそうです!

※小学生以下無料(保護者同伴のみ)

【申込方法】下記URLの「お申込みはこちら」から

http://smile-festa.com/lp


お申し込みの際、きっかけ欄は「日本キッズ食育協会」を選択してください。
さらに体験セミナーにご予約いただくと、親子でお手軽に作れる”ぬか床キット”をプレゼント!

体験セミナーのご予約は、こちらにご連絡ください。
yokomasuda@aozora-kitchen.com
件名は、【スマイルフェスタ体験セミナー】でお願いします。

 

 

このぬか床は、私も親子料理教室で何度か使わせて頂いていますが、

"簡単・すぐできる・臭くない"が特徴!

 

静岡県産のみかん酵母を合わせて使うので、ふんわりとみかんの香りがしますみかん

 

こちらの写真は半日~1日漬けただけでできたぬか漬け乙女のトキメキ

 

 

image

 

MISA