数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク住職パパ(40代)
ニコ私ぷちママ(28歳)
照れ早産&発達凸凹な息子チビ蔵(4歳8ヶ月)
ラブ神経質なしっかり者娘ミニ子(2歳7ヶ月)


23歳でお寺に嫁いだ新米主婦の日常をゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→




ご訪問いただき
ありがとうございます爆笑まじかるクラウン気づき


たくさんのいいねも嬉しいです!
ありがとうございますおねがい星気づき



前回の記事はこちら下矢印

4歳のチビ蔵、変わったものにどハマり中! 


こんにちはウインクハート気づき


少し秋らしさが感じられる気候になりましたね。


やっとお出かけ日和だおねがい星気づき


子どもたちと、

めいいっぱい遊ぶ秋にしたいと思いますウインクグッ気づき

 




とはいえ、

4歳チビ蔵の趣味

マニアックだからなぁ…

分かってくださる方、いらっしゃるでしょうかウインクお願い



一般的にみんなが喜ぶ

テーマパークは全くウケなくて悲しいガーン




代わりに

我が家にブームが来てるあそびはコレ(笑)


いったい何のポーズかと思えば

「ロボットのいる、変なホテル」だそう笑い泣き拍手気づき


あのポーズは

恐竜ロボットの卵らしいですニヤリ!?


(hpより画像お借りしました)


ホテルマンではなく、

ロボットがチェックインなど案内してくれるホテルに魅了された4歳児おねがい星気づき



家でずっと、「変なホテルごっこ」してるし、「チェックインの案内してるところを見に行きたい!」とせがまれるし、


変わってるなぁと

つくづく感心してしまいます笑





こういう、

ファミレスなどで働く

配膳ロボットもかなり詳しいので



「ガストにベラボット見に行きたい」

「ケティボットが2台いるココスに行きたい」

ってずっと言ってますしキョロキョロ!?

 




YouTubeからの知識で
「ロボットカフェってママ知ってる?」「ペッパーくんがラーメン作ってくれるお店ってあるんだよ!」「東京にはペッパーパーラーってあるみたい」などなど

興奮気味に話してくれます爆笑拍手気づき



今ピアノで弾いてる曲《せかいじゅうでいちばん》も

もちろん大事なものは「配膳ロボット」と挿入して歌ってますね笑





男の子って
人より物に興味津々な感じで

自分の好きなものへの知識を
深く掘り下げて研究するのもだいすきおねがいハート気づき


ザ女の子の遊びしかわからない私には、理解し難い趣味でもあるんだけど

試行錯誤しつつ
楽しみたいな〜ウインク星


一つわかったことは、
ロボットに関する知識を私は私で仕入れてクイズ形式にすると


ママも詳しいやん?!って
めちゃくちゃ喜んでくれますウインクお願い


これでグズグズしがちな電車通園も乗り切っているようなものウインクグッ気づき


食欲の秋でも
読書の秋でも
スポーツの秋でもなく

ロボットな秋になる予感しかないですが、これはこれでいい思い出になるかなおねがい星気づき


早速、変なホテルごっこに呼ばれたので行ってきますウインクバイバイ


(えれべーたー
へんなほてるにようこそ
うけつけ)

ひらがな要練習ですね笑

うちは、こちらを愛用中おねがいハート