数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳6ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳4ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!!!



ご訪問いただきありがとうございます照れピンクハートキラキラ


梅雨明けして
溶けそうに暑いですねえーピリピリ
身の危険を感じるほどに⚠️


なのにうちの子たち…


立体パズルピースか?ってくらい折り重なるようにピッタリ密着して寝たり


朝6時の公園で、

朝ごはん食べたり




なかなかに癖ある過ごし方してます!!!笑い泣きチョキキラキラ



暑すぎる夏を乗り越える、

ドケチなあたし流の節約ポイントと、その工夫とは…?!?!


少しご紹介しますチュー!!気づき




まず冷蔵庫に欠かせない麦茶作り。


普段はミネラルウォーターを使っていなく、浄水器のみなので、


基本水出しではなく煮出して作りたいタイプ照れお願い


何ですけど、それでは追いつかないのが夏休み。。。アセアセ



災害備蓄用の2ℓお水をローリングストックしていて
使い切りたいのもあり、

通常の2倍濃いお茶(1.5ℓの水に、2パック)を沸かして、ミネラルウォーターで2倍に薄めて時短しています!

一度に2つの容器がパンパンになるし、すぐに冷えるのでおすすめです照れキラキラ


あと照れチョキ
子どもたちの「お茶ちょーだい!」のたびに冷蔵庫を開け閉めしていると、食べ物腐りそうなくらいの頻度になるので
家の中でも水筒必須笑い泣き笑い泣き笑い泣き


視界に入る場所に置くと、その都度飲んでくれますし、コップの洗い物減ります笑い泣き!!気づき



市販のジュースも
この際水分ならokすべきなのかもですが、コストを考えると…?ショボーンガーンもやもや

濃いめのカルピス作って製氷器で固めて、ペロペロ舐めたりしています


暇つぶしには、プール一択(笑)


危険なほどの暑さなので

皆さん気をつけてお過ごしくださいね爆笑ピンクハートキラキラ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村