数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳5ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳4ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!


こんばんはニコニコピンクハート




4歳のチビ蔵。

ピアノを習い始めて9ヶ月です。



秋に初めての発表を控えていますウインクピンクハートキラキラ



それはそうと、


ちゃんと、練習はしてるんだろね??



やっと証拠写真見つけたと思ったら……


あれ?


ちっちゃいミニ子のお手手でしたニコニコピンクハート気づき



きゃわいいピンクハートハートピンクハート



チビ蔵も

アルバム半年くらいスクロールして遡ったら


ちゃんと練習してました照れ!!


ってうそうそニヤリダッシュ


ちゃんと毎朝、

登園前に練習してますよんおねがいキラキラ




さてさて、

はじめての発表会ということで


日々の練習も

少しずつ負荷をかけつつ

ギアを上げていかないとなぁ…ウインクラブラブ!!


もちろん、

褒めちぎって

その気にさせるのは

私の仕事なので、


親子の協力プレイで

乗り切らなくては…照れチョキダッシュ



選曲にあたっての

先生からの指定は3つのみ。


    

ピンクハート親子連弾


ピンクハート童謡を推奨

ピンクハート相互奏(左右交互に弾く)




なので!

私の独断と偏見で

これに決定ウインクOK




    

♪線路は続くよどこまでも




決め手としては、



まじかるクラウンチビ蔵が歌えるくらい、有名な曲

まじかるクラウン男の子なので、しっとり系より元気でリズミカルな曲



決まったはいいけど

ぴったりな譜面もないので

自分でアレンジしちゃお照れOK


まずは、

原調G dur(ト長調)→C dur(ハ長調)に移調して

左手はファソラシド

右手はドレミファソ

と指を移動せずに弾けるようにします!



付点のリズムが印象的な楽曲ではあるけど、それは私が担当するとして、

四分音符と二分音符のみのシンプルな形に…





ひとまず完成です笑い泣きキラキラ気づき

出来そうなら、
音足して行こーう爆笑まじかるクラウン気づき



チビ蔵の先生、
私の先輩だからね、

もう任せるわ〜
スタイルなのです笑い泣きまじかるクラウン気づき

丸投げだなぁ……笑い泣き笑笑

とってもお忙しい方なので
夏休み中にできるだけ
完成させられるように
がんばろーっと爆笑!!気づき


ただ、 



気まぐれな自由人、チビ蔵との本番ってハイリスクすぎる笑い泣き気づき


入念に準備したいと思います爆笑まじかるクラウン


見たよ!の印にポチッとお願いしますウインク気づき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村