数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳5ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳4ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!


こんばんはウインクピンクハート気づき


夏らしい、暑さになりましたね太陽ダッシュ


なので!幼稚園のお迎えには、

暑さ対策グッズ、多めに持参です照れOKキラキラ



①氷入りの水筒
②クールリング
③タオル
④ハンディファン
⑤冷たいゼリー









徒歩&電車での通園なので
いかにスムーズに家に辿りつけるか勝負照れグー気づき


グズグズしがちな子どもたちのご機嫌取りに徹します爆笑チョキ気づき


ただ、それでも
敵わない時があって…

おやつに飲み物に抱っこに…
散々グッズを使い果たしてもダメな時

皆さんなら、どうします?!





私、歌ってます




こどもたちの
リクエストにお答えして
次々と…

ベビーカー押しながらの
ハァハァだけどね(笑)

子どもたちの
お気に入りを10こ挙げると


①ぼよよん行進曲

②さんぽ

③おひさまになりたい

④アンパンマンマーチ

⑤勇気100%

⑥ぼくのミックスジュース

⑦世界中の子どもたちが

⑧犬のおまわりさん

⑨ドレミのうた

⑩ハッピーバースデー


2番の歌詞とか

あやふやなの多かったけど


今や、すべて完璧だよっウインク!!キラキラ


ささっとピアノ伴奏もできたら
なお良いんだけど

残念ながら、がっつり練習しないと弾けないのショボーンガーン


はい。実力不足ですショボーンガーン


そして、その練習さえ怠ってる…ショボーンガーン



なので、
ピアノ弾いてあげるとしたら、
簡単な童謡ばっかりだよん!


これなら、暗譜で弾けるウインクグー気づき

・ぞうさん
・どんぐりころころ
・むすんでひらいて
・おつかいありさん
・大きな栗の木の下で
・おはなしゆびさん
・おもちゃのチャチャチャ
・かたつむり
・シャボン玉
・線路は続くよどこまでも
・とんぼのめがね
・めだかの学校


おすすめの可愛い歌などあれば教えてくださーいおねがいピンクハートキラキラ

見たよ!の印にポチッとお願いしますウインク気づき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村