数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳5ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳4ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!


こんばんは傘


雨続きの週末でしたが、

皆さん、いかがお過ごしでしたか?



我が家にしては、珍しく?!

室内の体験型の遊び場行ってました〜


でも、みんな考えることはおんなじですね!(笑)


激混みでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

控えめに言っても、

かなり!つ・か・れ・た笑い泣き



子どもたちが楽しんでたからいいけど、


ワンオペで、2人のやりたいを叶えるのが、かなり無理がある泣き笑い泣き笑い


さらに、いつも田舎にいるから、すっごく人酔いした(笑)







こういう人の多い場所では

必要以上におとなしくって


どこいくにも

「ママいっしょに来て!」

「ママ、ばいばいしないよね?」ってひっつき虫な2人なので

迷子の心配は、不要。笑


ただただ、ずっとまとわりついてくる大変さがすごい…笑い泣きアセアセ



ただ、、、

広くて誰もいない野外に

ひとたび開放すると………??






人が変わったかのように、活発になる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



っていうの、シャイな兄妹あるあるですかー?!?!





別の日ですが!

雨上がりの公園で土が柔らかいからって、自らブルドーザーになってたり




ミニ子は、

長靴だからいいよって言っただけなのに、いつの間にか手まで水に付けちゃってて


きゃっきゃ笑って


最終的に、

全身やっちまってました…ポーンポーン




うわぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やめとくれ〜笑


こういうのって
ま、洗えばいいんですけど


    

アリな遊びですかー?

好きにさせすぎですかー?


各ご家庭の方針が出そうなポイントですが

うちは断然  
やらせちゃう

なんですけど、

なんですけども、、

多数はどっちなんでしょう?てのを知りたいかもですウインク!!


あ、決して率先して砂遊びさせてるワケじゃなくって、近すぎる場所に公園があるから、諦めてって感じなのですがチーンハッ


それにしても、
通りがかりの人の反応が様々すぎて、逆に面白いです爆笑お願い気づき


わんぱくでいいねって言われたり、大丈夫?って目で見られたり

ママが寛容やねぇって褒められたり、ドン引きされたり

まぁ、
さまざま…


個人的には

二重丸人に迷惑じゃなかったら
二重丸公園の備品や水を使いすぎてなかったら、

OKかな?って笑い泣きチョキキラキラ



正解はないですが
子どもって、「ママ困るし汚しちゃおーっと」という悪気はなくって、

楽しそうウインクキラキラ気づきって反応で
吸い込まれていってるだけなので、

その純粋な気持ちは、
無碍に扱いたくなくって…

でも洗濯大変だし
夜仕事の日とかは
焦ってて怒ってる日も全然あるし

要は私の気持ちに余裕があるかどうか。。。



子育てって思い通りに行かないことの連続で

ストレスフルだけど

それでもそれでも
可愛すぎる我が子の楽しんでる状況を笑って見守ってあげれるママでいたいものですウインクピンクハート気づき


って寝顔をみると、しみじみ…



皆さま、良い夜をウインク!!気づき

見たよ!の印にポチッとお願いしますウインク気づき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村