数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳5ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳3ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!


こんばんはウインクピンクハート気づき

こどもたちと作った


梅ジュースジュース気づき


3日でこーなった!!

黒いのは!これでいいのかな?


せっかちだからさ、

早く炭酸で割って
スカッと飲みたいな〜爆笑チョキキラキラ気づき


という話はいいとして…


子どもたちと寝る前に絵本を読む時間。いつもは平和で癒しの時間なのに……

今日は雷落としてえーピリピリ
ぶち壊してしまった…
私の膝の上を巡って、つかみかかって喧嘩してたから仕方ないえー炎もやもや



いつもは
それぞれ、読んでほしい絵本を選んで寝室に入りますウインクキラキラ



最近のお気に入りがこちら下矢印下矢印下矢印

①バムとケロ
特に、うちは「バムとケロのおかいもの」が大人気♡

②100かいだてのいえ
うみ、ちか、そらの他シリーズもあるよん
読む側としては、少々しんどいけどね…

③のあさんのどうぶつえん
特にミニ子のお気に入りで、セリフ丸暗記できるようになった(笑)


④ぐりとぐら
カステラの絵、鮮明じゃないのにすごく美味しそうに描かれていて、やはり山脇百合子さんすごい拍手
⑤はじめてのおつかい
チビ蔵が、自分と重ね合わせながら、ハラハラドキドキしながら楽しんでます!


カラスのパン屋さん
カラスのお菓子屋さんっていうシリーズ版もあって可愛いピンクハート


⑦7つ子のねずみシリーズ
14ひきシリーズといい、いわむらかずおさんの絵、タイプだわ〜♪
こうさぎがどんなに頑張っても、深い深いお母さんからの愛には勝てないって話。きゅんハート



⑨ばばばあちゃん
私に似て、作って食べる絵本多め?!アイデアをその場でマネしたがります、!



おべんとう
こちらも美味しそう爆笑
そのときどきに、月齢にあった絵本を私がピックアップして借りてきてますが

完全に、あたしの趣味でますね。

ほっこり家族の話か、
食べもの系。


読み聞かせ、お上手な方いらっしゃいますかー?!?!




見たよ!の印にポチッとお願いしますウインク気づき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村