数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳4ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳3ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!


こんばんは照れ気づき


お寺って言うと
よく敬遠されちゃうけれど、

住職も、お着物脱いだらただの人ですよ〜って話爆笑爆笑爆笑



お坊さんって肉食妻帯しない聖職者のイメージあるかもですが、、、


ガッツリなんでもいただきますてへぺろてへぺろてへぺろ


確かに、修行僧は現代においても徹底されてるそうですが


パパ曰く、そんなん隠れて食べてるに決まってるやろえーハッらしいですえーアセアセほんとかなー??



髪型もこの通り、真っ黒(笑)


お酒もだいすきウインクピンクハート気づき

好き放題やってます笑い泣きキラキラ


※宗派により、戒律は様々です。

浄土真宗は、宗祖親鸞自ら非僧非俗を名乗ったくらいに、そんな形式ばったことにこだわらない人なので、ゆるりと♡ただ、皆で念仏申すべし!といった感じでしょうか…



それにしても
うちの住職パパ、
めちゃくちゃ食べるんだけど
大丈夫かしら…??

もういい歳なのに、

食欲がありすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とある平日の夜ごはん10daysです照れピンクハートキラキラ


い・ち・お・う!!!!!!


頑張ってるつもりなので、

下まで見ていただけたら嬉しいですウインクお願い気づき


​手羽元と大根の煮物

目玉焼き丼

タラもサラダ

白菜塩昆布会え



​かぼちゃと豚バラの甘辛炒め

こんにゃくと筍の煮物

ピーマンにんじんきんぴら

きゅうりわかめ酢の物




​チキン南蛮

コンソメポテト

餃子(残りもの)

お味噌汁




​青梗菜と豚バラの卵炒め

じゃこてん

めかぶ

こんにゃく

お味噌汁

🍓




​たらこパスタ

チキンナゲット

アボカド

コンソメスープ





​ヤンニョムチキン風

ブロッコリー 

大学芋

ニラ納豆

チヂミ

コンソメスープ




​ブリかまの塩焼き

あんかけ豆腐

キャベツの塩揉みサラダ

ゆで卵

コンソメポテト



​そぼろ丼

マカロニサラダ

きんぴらごぼう

大根ほうれん草のお味噌汁





​むね肉唐揚げ

炊き込みおにぎり

さつまいものレモン煮

こんにゃく

キャベツの塩揉みサラダ

春雨スープ

ニラ納豆




​鯖の竜田揚げ

キムチ

野菜ナムル

お味噌汁



日々、ご飯作っていらっしゃる皆さんお疲れさまです照れ生ビール


今月もラスト1日、
楽しんじゃいましょ〜う笑い泣きピンクハート気づき

ちなみに献立はなんですか?!


見たよ!の印にポチッとお願いしますウインク気づき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村