数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳5ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳3ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!


こんばんは照れ気づき

最近やっと
重い腰を上げて
赤ちゃん期の写真整理を始めましたおねがい星

どれも思い出たっぷりで
一枚一枚懐かし〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
って手が止まって、作業がなかなか捗らない私です笑い泣きアセアセ


ってよく考えると
こんなことできてるの

必死すぎたこの5年間も
気づけば少しゆとりが出てきた証拠かも?!?!です!


23歳でママになり
子どもたちにこれでもかと振り回された5年間だったけど

たくさん楽しませてもらってたことに改めて感謝です爆笑ピンクハート気づき



4歳2歳になった今

少し楽になったポイントとしては…


①私と子どもたち3人でランチできるようになった!偏食がマシになった+落ち着いて一人で食べてくれるようになった!


②移動は、ベビーカー&抱っこ紐が必須だったけど、近所だと2人で手を繋いで歩いてくれたりするから、身軽になった!


③ミニ子ざイヤイヤで泣き喚いてたら、チビ蔵がなだめてくれる!私の味方が増えててキュン



④お仕事中〜♪って言ったら、パソコンの邪魔せず2人で遊んでくれる! 


⑤着替えや幼稚園の準備とか、自分で出来ることが増えて、指示出しながらメイクとか同時に進められるようになってきた〜♡

大きくなったら今の子どもたちは、もちろん愛おしいけど

ぷにぷに赤ちゃん、懐かしいなぁ……
出てきた写真中心のダイジェスト版で少し振り返ると


よ!ぼくまだ病院🏥

なかなかNICU卒業できず…



私も泣きたかった離乳食。


頻繁にお熱さん泣き笑い



ミニ子妊娠中。

今にもはち切れそう〜



赤ちゃんが赤ちゃん抱っこしてる…


って思ったら、ちゃんとお兄ちゃんの顔してました笑い泣き気づきって写真



自我のかたまり、ミニ子。

スクスク成長中♪


とにかくご飯にがっついてる写真多数ウインクグー


で、今。笑


ま、ここまで紆余曲折あったけども、5年後にこんな未来があるなんて、想像もしなかったです!!!!!!

まだまだお世話は必要だけど、
小さい2人の相棒なしには
私の生活は成り立たないなって実感中です照れピンクハート気づき


今は、兄妹喧嘩が悩みの種だけど、これもいつか笑える日が来るよね、と信じたいお願いお願いお願い



2人目のイヤイヤなんて、

免疫ついちゃって、

晴天の中長靴でも

歩きながらパンかじってても

気にもならないもん(笑)


我が家は

お好きにどうぞニヤリバイバイ

気が済むまでやりなニヤリバイバイ


スタイルです!!!

見たよ!の印にポチッとお願いしますウインク気づき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村