数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳4ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳3ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!


こんにちは照れ気づき


だいすきなはま寿司で

美味しそうに頬張る子どもたち





にこにこ笑顔で終始ごきげんでしたウインクハート気づき




毎日外食できたら最高なんだけどねぇ……



そうも言ってられないので


偏食っ子たち相手に

試行錯誤しながら頑張りますかあ…ニヤリニヤリニヤリ


てことで今月も

大量に買い出ししてきました爆笑!!キラキラ


カート🛒にこれでもかと詰め込んで、ざっと2万円ほどのお買い上げでした照れ照れ照れ


購入品はコチラ下矢印下矢印下矢印


乾物系


野菜と日配品


お肉とお魚





うわぁキラキラこんなに買っても、全て消費しちゃうなんて…


あたしたち生きてるわぁ!

家族みんな元気な証拠ということで、下処理などやっちゃいます爆笑



我が家は、私がロピアだいすき人間なので、月一回お肉とお魚を大量購入して、小分け冷凍するのが、ルーティン化してます照れピンクハートキラキラ



大仕事ですが

これさえやっておけば1ヶ月サボれるので、あたしはやめられないなぁ…てへぺろピンクハート気づき



    

​おすすめポイント

①献立のメインが決まるので、買い足すものが明確で、悩まない!

②近所での買い出し、重いもの買わなくて済む!帰りに公園寄るのも平気!


③いくつか下味冷凍しておけば、忙しい日も解凍するだけで楽チンなメイン完成!

④毎日のゴミにトレーが出ないので、嵩張らない!

⑤毎日お肉を切らないので、まな板が汚れない!


てことで、、



ででんッ!!


はぁ、夜な夜な2時間くらいかかって、やっとこさ完成ショボーンアセアセ



とりもも肉と手羽先は、とりあえず唐揚げの下味つけといたら、間違いないOKはず!


パサつきやすいむね肉と、硬くなりがちな豚こま切れは、塩麹を揉み込んでおくと良い感じにウインク二重丸


ブリカマは塩付けて、水分抜いて、あとは焼くだけにしておきます!塩焼きになる予定…



分厚い豚ロース買ったので、

叩いて繊維をほぐして

トンテキ作ろ〜っと笑い泣き


レバーも面倒ですが

血抜きをして

かたくり粉とお酒で臭みをとってから冷凍します爆笑お願い


塊チャーシュー(ロピアの目玉商品の一つ)は、チャーハン用と冷やし中華のトッピング用に!


ついでに油揚げも切って、ちくわも冷凍しておきます!




これで6月も乗り切れるぞ〜拍手


今夜は早速豚の細切れを使って生姜焼き定食ナイフとフォーク



パパもお仕事お疲れ様おねがいキラキラ


小学校は今週からプールがはじまり、体力の消耗が激しそう…

ビタミンBたっぷりな豚肉で、疲労回復できるかな?おねがいOKキラキラ



ではでは、主婦の皆さん

6月も張り切っていきましょ〜う♪


見たよ!の印にポチッとお願いしますウインク気づき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村