数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳3ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳1ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!


こんにちは照れ気づき


そろそろ美しい桜も見納めでしょうか…


ミニ子の

春っぽいワンピースコーデ、

かわゆ〜いウインクキラキラ



我が子の写真を見返して

癒されつつハートハートハート



新学期でリズムが掴めなさすぎ&バタバタすぎた今週を


歩数計で振り返ってみます!笑





ゆったりお花見してた土日と

幼稚園コーラス部に参加した月曜日はいいとして


そこから怒涛の火水木金笑い泣き笑い泣き笑い泣き




春から2つ、

予定が増えました!!



まずは、ミニ子。

4月から、プレ幼稚園がはじまったのですチューリップチューリップチューリップ



リュックが歩いてる〜泣き笑い泣き笑い


大泣きしますが

それなりに楽しく過ごしているようで、ほっ照れハート



完全母子分離なので、

少しは楽になるかと思いきや


慣らし保育期間の

送り迎え地獄に遭っておりますえーアセアセ






もうひとつ。


4歳3ヶ月になったチビ蔵。



身体はめちゃ元気ウインク拍手!!

幼稚園も楽しい照れハート気づき


でもやはり、集団生活や日常生活での課題が浮き彫りに…ってことで、


新しく療育(こどものリハビリ)に通うことになりましたお願いお願いお願い




生まれた時からの主治医が

愛情深く有名な先生なので


どこ行っても「〇〇先生のとこ行ってるのね〜」と親しみを持って接してくださって


チビ蔵の特性を理解してくれる先生や看護師さんたちに囲まれると


自然と表情も柔らかくなって

ありがたい限りです笑い泣きお願い



「療育」と言うと

いかにも発達障害!病気!ってイメージに聞こえますが


チビ蔵は 

発達検査も受けてませんし、

具体的な診断もおりてません。



でもいろんな可能性がある中で

何もせず判定を待つのではなく


今の時点での課題を

少しでも克服しちゃおうかな?っていう習い事感覚でのスタートです照れお願い


親にできることは

ただただ、連れていくだけウインクハート



チビ蔵の子育て。

心配も不安もないなんて嘘ですが、こんなにもあったかく大事にしてもらえる環境が出来たのは、ほんとにありがたいお願いお願いお願い






てなわけで今年度は

やること山盛り笑い泣き拍手

行くとこ山盛り笑い泣き拍手


ベビーカー押して、

そこいらじゅうを駆けずり回る日々になりそうです照れ照れ照れ



でもでも!

継続してブログは書きますし

在宅でのお仕事もやってまーす照れ!!



子ども中心にはなりますが

私の生活も大事にしなくてはアセアセ



具体的にはお話できないことも多々ありますが

温かく見守っていただけたら幸いですピンクハート



見たよ!の印にポチッとお願いしますウインク気づき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村