数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳3ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳2ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!


こんにちは照れ気づき


4歳の息子チビ蔵。

最近はお仕事に興味津々爆笑爆笑爆笑


マイパソコンがほしいって

ずっと言ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サンタさんにお願いすればいいんじゃない?って軽く言ったら、

毎日毎日「今日?明日?いつ?」ってうるさいので、まだまだ寒くなってからだよってカレンダーに書き込んでおきました泣き笑い


先すぎて分かるわけないなぁ…爆






私は逆に

4歳の考えるお仕事ってどんなんだろ?ってことに興味津々なので……


先日、お風呂でゆっくり聞いてみましたウインクピンクハートキラキラ




サムネイル

パパのおしごとってどんなの??


正しくは

お寺の住職 &   学校の教員。




二重丸ころもきてる

二重丸パソコンしてる

二重丸おかし、もらってきてくれる

サムネイル


2つが

ごっちゃになってるけど

概ね合ってる照れグッ気づき


仏さんのお下がりで

お菓子もらえるのが

何より魅力的なよう…爆笑ピンクハート





サムネイル

ママのおしごとは?


本当は、教育系在宅ワーク。

 


ママはおうちやで。
よるにパソコンでお話するの。静かにしないとだめやねぇ。。

サムネイル


だって!!

そのとおり爆笑OK気づき


いつも寝てからやってるのに

案外知っててびっくり照れ!!



4歳にとっては

お仕事=カッコいいキラキラキラキラ

って映ってるので




大人が仕事をする代わりに

子どもは幼稚園に行くんだよ!とかってお話ししてみたりしていますウインクハートキラキラ



子どもは遊ぶのがお仕事。

たくさん遊ぶために

たくさん寝て

たくさんご飯を食べて

元気な身体を作らなくちゃ照れ


みたいな言い方もします照れキラキラ



苦手な食べものも

ひと口食べると、その分身体が大きくなれるよーって話もしょっちゅうします笑い泣き


忠実すぎるほどに、

その言葉をそのまま受け取る4歳児。



幼稚園に行ったら

パパになれる!


ごはん食べたら、

手足が伸びる!


って本気で信じてます笑い泣きグッ星


プロ野球選手爆笑気づき

バレリーナ爆笑気づき



とかキラッキラのお仕事見せられたら、どんな素敵かと思うけど、、、今更すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



家事育児も含め

子供達が後ろ姿を見ていること忘れずに頑張らなきゃですねキラキラ



きっかけになった絵本がコレ下矢印


ユニークな発想が素敵な一冊です!!!、


こんな改訂版もあるのね!





見たよ!の印にポチッとお願いしますウインク気づき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村