数あるブログの中から
お越しくださり、ありがとうございますウインクハート

ウインク夫(40代)
ニコ私(28歳)
照れ息子チビ蔵(4歳2ヶ月)
ラブ娘ミニ子(2歳1ヶ月)

お寺に嫁いだ新米ママの日常を、ゆるゆる更新しています。詳しい自己紹介はコチラ→


励みになるので、いいね!やコメント📝たくさんお待ちしています!お気軽にフォローもしていただけると喜びます!


こんにちは照れ気づき

春休みもあと1週間!

しかも明日は雨☔️


ってことで、

予定変更し

いつも勉強三昧な妹連れて

動物園に行ってきました照れ





お昼は安定のお弁当でも良かったけれど、


なんとなくリッチにスイーツパラダイスピザジュースプリンチョコカップケーキカップケーキトロピカルカクテル



あたし筆頭に、

甘党な我が子たち、

食べまくりました!!!!!!


あ〜お腹いっぱい!

夜は何にもいらないし、パパ飲み会🍻にならないかなぁ…という日に限って、早めに帰ってくるアルアル(笑)



いいお天気に恵まれて

特にトラブルなく

あーよかった照れ気づきって

安堵して乗った帰りの電車で



妹から、ぼそっと意外な一言が……



おねえちゃんってこんな毎日なんや、大変すぎやん?可哀想…


みたいなこと言われてしまいました。


確かに、

ミニ子は抱っこマンだし

チビ蔵は人と楽しむポイントが違ったり、平気で帰りたいっていう子だから…


明らかに思い通りには進まないし


タオル、水筒、着替え、なんでもリュックに準備してて

何かあればすぐさま取り出すし


急なトイレに備えて、お手洗いの場所チェックしたり


抱っこ紐の上からチビ蔵持ち上げておりの中見せたりしていたけれど…


あたしにとっては当たり前の日常ニヤリピンクハート


それが中学生の妹に「可哀想…」に写ってしまったのか…と複雑な気持ちでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い



確かに子育てはマルチタスクだし、慣れるまでハードだけど


それ以上の喜びがあると思ってるんだけどな〜照れOKキラキラ


外から見ると、必死さが滲み出ていたようです!


もっと動物さんたちみたいに、

走り回らず、ゆったり気ままに生きてみようかな?と思った出来事でした笑い泣き二重丸キラキラ














帰ってすぐさま、動物園を再現してたチビ蔵が可愛かった照れ気づき


見たよ!の印にポチッとお願いしますウインク気づき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村